2005年12月03日

歌が上手くなるレッスン5−3

歌の技術の向上【ビブラート編】

では本題行きますひらめきビブラートはかかりやすい人とかかりにくい人がいます。
ここでポイントなのは、かかりやすい人はノンビブラートの練習を、かかりにくい人はビブラートの練習をするべきです(たぶんかかりにくいと思っている人が多いのかなexclamation&question僕も最初はかかりにくいと思ってました)グッド(上向き矢印)
かかりにくい人がビブラートの練習をすることは分かるけれど、どうしてかかりやすい人はノンビブラートの練習をするのexclamation&questionと思われる方が多いと思いますひらめき
これは僕も思いました。がそれはまた次回にでもお話しましょう。

まず自分がビブラートかかりやすいのか、かかりにくいのか、自分の体質を判断する必要があります。最初かかりにくかったのですが実は僕はビブラートのかかり易い人間でしたぴかぴか(新しい)と言うのも力入れて歌うと声、好きに動いてくれません。

極限まで力を抜いて、幽霊になったような気持ちで
『うー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
と声を出して見ましょうるんるんこれでも声が震えなければ震えにくいタイプ、震えれば震えやすいタイプです。たぶん多くの人が勘違いされてるのではないでしょうかexclamation&question
ホントはかかり易い人方が多いのでは?

5−4ではビブラートとは?の解説るんるん
5−5ルートAではビブラートをかける練習方法を、5−5ルートBではビブラートを取る練習方法を解説しますひらめき今回はここまでひらめき

※やる気グッド(上向き矢印)の為にリンクへのクリックお願いいたしますもうやだ〜(悲しい顔) 今までのアフェリエイトクリック収入 ¥0円なりもうやだ〜(悲しい顔)(05.12.3)

posted by ネットシンガー at 18:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ボイストレーニング戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10061167

この記事へのトラックバック

え!?先生、何するんですか
Excerpt: 美人ナースたちが変態医師に無惨に犯されてしまう病院の実態!白衣姿に欲情した医師が、過激でスケベな夜の診療を開始する。抵抗も虚しくカラダを弄ばれるナースたち!
Weblog: え!?先生、何するんですか
Tracked: 2005-12-03 19:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。